チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2010年08月

CADSKSNN8月もあと3日・・・ 駆け足で夏が去っていきます・・・

っということは 夏休みもあと3日ということで・・・
案の定 宿題を山のように残している海怜は 毎日 家に引きこもり状態です。
(しかし なぜか宿題は片付いていないようです・・・ムムム?!)


さて 本日の写真。 
先日(7/20)生まれたばかりの  パパの大きく・暖かい手に抱かれた 可愛い~女の子 圭音(ケイト)ちゃんです。

このケイトちゃん。  4/5の’チャコの愛知日記’ でご紹介した 海怜のお姉ちゃん的存在のNちゃんの 待望の第1子です。

前もご紹介しましたが Nちゃんと原田家の関係はもう十年以上・・・
Nちゃんは 初期の頃の武海からのおつきあいで 原田家の長女?!という感じなのですが そんなNちゃんの初めての出産の予定日は オーナーの誕生日(7/23)でした。

5/26の’運命?!’にも書きましたが またまた 「ただの偶然!」 というえば それまでなのですが やはり それをお聞きした時 ’運命’ なるものを感じてしまった私なのです。

残念ながら?! 出産されたのは 7/20 で オーナーと同じ誕生日には なりませんでしたが 前の’海の日’にもあたる この日は なんとなく やはり縁を感じる私なのです。

神様の 大切なご縁がある方々との ’運命’ を感じさせていただける出来事に感謝しつつ 可愛い赤ちゃん誕生を祝い Nちゃんご夫婦に この歌を送ります。

STEVIE WONNDER の ’IST'T SHE LOVELY’ という曲の歌詞です。
海怜が生まれた時 なんでか ふと耳にし 歌詞を調べたら 生まれてきてくれた わが子への思いに ぴったりの気持ちの歌詞で 感激し 海怜のアルバムに その歌詞を書いておきました。



ISN'T SHE LOVELY

見てごらん 生まれて間もないくせに こんなに愛らしく 
こんなにいじらしく こんなに魅力的な子がいるかい?
人間の愛が こんなに素敵な宝物を生むなんて・・・
この子は 俺達2人の愛の結晶

なんて可愛い子なんだ 天使にも負けない清らかさだろう?
この子は天からの贈り物 
神様がこんなに素晴らしい宝物をくださるなんて・・・
この子は 俺等2人の愛の結晶

なんて可愛い子なんだ 愛から生まれた命
アイシャっていうのは そんな意味をこめてつけた名前さ
愛するロンティー 君の産んでくれた子は ほら こんなに愛らしいよ
俺達2人の愛から生命を授かった子供さ


DSCF0659毎日 暑い日が続いていますが 朝晩は少し過ごしやすくなってきて 季節の移り変わりを感じる種子島です。

夏休みもあと数日・・・
残った山積み!?の宿題と格闘中の海怜の所に 今日は一緒に宿題をしに お友達が来ました。

お友達が帰る時に 見送りに出た玄関で 素敵なものを発見!

そうです! Double Rainbow!!!

なんでも ハワイの言い伝えによると 「Double Rainbow(二重虹)を見た人は幸せになる。 願いが叶う。」 といわれているようです。

ちょっと見にくいけど よーく見ると 外側の虹の色は 内側の虹の色と 対称になっていますね。

’幸運のシンボル’ といわれる Double Rainbow。
皆さんにも 幸運が届きますように・・・

DSC00281今日は お盆期間中 来島してくださった方々の波乗りショットをご紹介しまぁす。

撮影は 防水デジカメで海の中で写真を撮ってくれた コウタくんです。

グーフィーサイドを攻める 早川くん

DSC00250


初めての種子島にウハウハの
青井さん




DSC00233


カメラを構えたコウタくんにニッコリピースの
移住組 小菅くん





DSC00248

最後は恥ずかしながら 
4?才の勇姿?! 私です。





DSCF0654お盆も過ぎ 夏の盛りは通り過ぎた感を感じ始めた種子島です。

お盆時期を少し外して 埼玉からアルメリックのPODが大のお気に入りの川崎くんが そして 岐阜より鷲見くん一家が来てくださいました。

4年程前から長いお休みが取れると 必ず島に来てくれる川崎くん。
今回の来島も 残念ながらシングル (来島時には 「次回は必ず彼女ときます!」 と言って帰っていかれるのですが・・・) でのお越しでしたが 暖かく (普段 入っている千葉の海は 今年 水温がかなり低く まだフルスーツ!?だそうです!!) 透明度のある島の海に大満足で毎日 ガンガン波乗り楽しんでみえます。


DSC00552そして家族での来島は2回目の鷲見くんファミリー。
今年 保育園・年少さんの希海(ノア)ちゃんと ショートボードで頑張っている奥様?!(渚)と3人で 遠路遥々 車で岐阜は関市より来てくださいました。

海が大好きな2人のお子さんらしく 希海ちゃんも海が大好きで サーフィンを楽しむ両親が海に入っている間中 浜辺や波打ち際でずーと遊んでいて 将来のレディースサーファーを予感させる 保育園児です。

お盆過ぎから サイズダウンし始めた島の海ですが 今日くらいから上がってきそうな・・・?!

たぁくさん島の海を楽しんで いい思い出いっぱい作ってくださいネ。

DSC00317お盆休み 真っ只中。
皆さんはどこで このお休みをお過ごしでしょうか?

ここ種子島も 他府県ナンバーの車が増え 帰省されている方や トリップでみえている方が大勢 来島されているようです。

そんな人口が増えている?!島で 延期されていた ’花火大会’ が
昨夜 行われました。



DSC00344
少し 空には雲がかかり 打ち上げられた花火が雲に隠れ ちょっぴり花火が雲ってしまい残念でしたが 花火の真下で見れる わが町の花火は とっても迫力があって それはそれは綺麗なのですよー!

それに あの花火大会の終わった後の交通渋滞 (愛知にいた頃 花火を見に行くと 帰りの車の渋滞がひどく イライラしたのを思い出しました・・・) もなく 島の’花火大会’は 快適で かつ華麗で豪快な 夢の一時なのです。

このページのトップヘ