チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2012年05月

DSCF2182またまた お久しぶりです・・・
近頃 まめにブログをアップすることができず・・・すみません。
さぼり気味のこんな調子の私ですが あきらめずに?!今後も応援 よろしくお願いいたします・・・・・

さぁて そんなこんなで気がつけば もう5月の下旬・・・
本来なら梅雨入りしててもよい種子島ですが 今年の梅雨はカラ梅雨なのでしょうか? 島の空はカラッとした青空・・・
気持ちのいい日曜日となりました。

そんな晴天に誘われ 久しぶりに部活も休みだった海怜と海までウォーキングに行って来ました。

DSCF2185波乗りするには??っという感じの今日のTポイントは誰もいず 日焼け対策?!でパーカーを頭からかぶりサングラスをしたジャージ姿の私とイモジャー(中学のジャージ)姿の海怜の怪しい二人だけ。

少し砂に足を取られ 負荷のかかる砂浜のウォーキングはいつもより汗もかけて また波の音に心洗われ 潮風に和み やっぱりとても気持ちいい~のです。

誰もいない 真っ青な海を見ていたら 「久しぶりにサーフィンしたいなぁ~」 なんて海怜は言っておりました。

それにしても このロケーション この環境を私達親子だけで独り占めし 浜辺をゆったり歩くことができるなんて なんて贅沢な素敵な時間なんでしょう・・・

本当のセレブにはたぶん この先もなれないかもしれないけど 心のセレブ感はいっぱい味わえる・・・(考え方ひとつですよねぇ 失笑) 種子島はそんな所です。

DSCF2165透き通る抜けるような青空の五月晴れの今日はGWの最終日。
今年のGWは大型で最大9連休!なんてところも多いお休みでしたが皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?

こちら種子島は連休中 予報では雨の日が多い あいにくの天気予報だったのですが ふたをあけてみると ほぼ雨も降らず 特に後半は連日いいお天気で過ごしやすい日々となりました。

そんな島に今年もいい波を求め (写真 前列 左から) 川崎くん 大塚くん みゆきちゃん (後列) 早川くん が来てくださいました。

川崎くんは連休初日から1週間 早川くん・大塚くん・みゆきちゃん(今回 初来島!)は連休後半3日から今日までのトリップです。

今年のGWの島の波はGOOD!だったらしく 連日 波乗り三昧の川崎くんの顔は日焼けで真っ黒。
「ファンウェーブでのカービングの練習が目的だったのですが 今回のトリップはバッチリ練習できて なんか波乗りうまくなった気がします!」 なんて大満足な様子の川崎くん。
早めのご帰還で4日に島をあとにされました。

サービス業の早川くん・大塚くん・みゆきちゃんはGW後半の3日からの車での来島。
長旅の疲れも物ともせず 到着そうそう 胸・肩のTポイントのGOOD WAVEでヘトヘトになるまで楽しんでみえました。

今年のGWは 天気も波もよかったようで皆さん 喜んでみえましたぁ。 (よかったぁ!)

残念ながら オーナーは畑の仕事が忙しく 皆さんと波乗りすることできませんでしたが いつか ゆっくりゆったり皆さんと波乗りできる日をむかえるべく 今 頑張っております!

明日からはお仕事に戻る皆さん。
島で充電されたパワーでお仕事 頑張ってくださいネ!

また お会いできる日を楽しみにしていまぁ~す!!!

このページのトップヘ