チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2013年09月

IMG00473

台風18号が本土上陸後 猛威をふるっていますが皆さんの地域は大丈夫でしたか?
今回の台風は こちら種子島は暴風域に一部かかる程度で少し強めの風が吹いたくらいで大きな被害はおかげさまでありませんでした。
今年の気象は本当におかしく ゲリラ豪雨に竜巻・・・ 予期せぬ天候に翻弄されていますね
皆さんのご無事を祈っております。

さて 今日の写真は最近完成したオーナーの?!トレーニング室です。
トレーニング室というと ちょっと大げさですが 農作物の管理倉庫として賃貸した場所に オーナーが前から続けているトレーニングの道具を置いたのですが 結構 こじんまりとしかし真剣にトレーニングできる場所として 島の仲間達と楽しくトレーニングする場所としてエンジョイさせてもらってます。

島にお越しの節は皆さんも波乗りの間に利用してみてください。
オーナーはサーフーショプを始める前は本格的トレーニングジムをやっていたので 知識は完璧!?ですよ。
ぜひ 島のトレーニング室も覗きに来てくださいね!

img009
それから もうひとつお知らせが・・・
海怜の高校のサーフィン部が地元新聞(南九州地区)に紹介されました。

サーフィン部がある高校は全校で2校しかないらしく(種子島とたぶん千葉県の高校だと思われます・・・?)めずらしいということでの掲載だったようです。

3年生が引退して 今は4名となったサーフィン部ですが なんだかワキアイアイと楽しんでいるようです。

せっかくの環境を生かし 思い出深い部活になればいいなぁ~と母は願っております。









DSCF2561SEPTEMBERです。

9月というと気温はまだまだ高い日が多いのですが なんとなく秋っぽい感じですよねぇ。

今年の9/1は日曜日で 全国の学生の皆さんには夏休みが1日多くなるラッキーな年ですが そのラッキーな1日をあてにしすぎてか?我が家の海怜は案の定 夏休みの宿題を山ほど残し この日をむかえていました。

そしてこの日 お盆に続き 川崎くんが島に来てくださいました。
普段は混雑した千葉の海で波乗りをしている川崎くんは のびのびサーフィンができる種子島には まとまったお休みが取れるとよく来てくださいます。

島に到着後 波乗りを楽しんだあと 運悪く?!わからない問題がいっぱい残った宿題をかかえた海怜につかまった川崎くん。
夜は海怜の家庭教師となってくれました。

なんせT大卒業の川崎くん! 高校の数学なんてチンプンカンプンの私達にかわり 海怜に優しく丁寧に教えてくれるのでした。

さすが川崎くん! 助かりましたぁ!!
今後も 高校の勉強など全くわからない親にかわり ご指導の程 よろしくお願いいたします。
(なんて 川崎くんは波乗りに来ているのに・・・申し訳ありませんが お時間のある時にでもよろしくです。)

台風17号の進路次第ではBIG WAVEも期待できそうですね。
またまた いい波 あてていってください!

このページのトップヘ