チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2014年08月

ここ数日 朝夕 急に涼しくなり秋を間近に感じる種子島です。

お店(トレーニングジム&CAFE)をオープン以来 大忙しの日々を送っております原田ファミリーです。
そんな訳で今回も久々のアップとなります。

夏休みに入ったミレイもよく手伝いをしてくれ助かっております・・・
GYMに来てくださる会員さんも少しづつ増え 楽しい雰囲気で皆さんトレーニングに励んでみえます!
CAFEの方もオーナーの作るメニューは おかげさまで「おいしい~!」と好評をいただいております。

DSCF2657なんだかGYMとCAFEという組み合わせは島ではめずらしい形態でなんだか巷で噂になっているようです!?

そんな噂のCAFE&GYM BOOに愛知より安田くんとケンタくんが来てくださいました。(って お二人は波乗りしに島に来て お店に寄ってくださったのですが・・・)

お二人は店の完成度に感心していただき ケンタくんはトレーニング雑誌まで持って写真を撮らせていただきました。

今回の来島は25日からだったのですが あいにく強く張り出した高気圧でいい波にはあたることができなかったお二人ですが 小さ目サイズですが島の中央にあるEポイントで島サーフィンを楽しまれたようです。

3泊4日の今回のトリップは波には恵まれず残念でしたが これに懲りず またの来島 お待ちしています!





なんだかすっきりしない天候がずーと続いている種子島です。

今日は8/16。
本来ならサンサンと照りつける太陽に「暑い!暑い!」と言いながら 木陰で爽やかな風を感じる頃なのに 今年はもう何日 太陽を見てないことでしょう・・・(泣)
今年の島の夏は変です。

またまた久々のアップとなりましたが お店(CAFE&GYM)をオープン以来 毎日バタバタで 体がついていかないオバハン私は昨日から少しダウン・・・
夏休みのミレイにお店の手伝いを任せ 家でまったりさせてもらっております。

やっとパソコンの前に座り この記事を書かせてもらっておりますが 更新をさぼっている間に今年も’お盆軍団’の皆さんが島に来てくださいました。

お盆休みの入りの期間は(8/8頃~) こちら種子島は大型台風13号が直撃コースをとっており このあたりから来島予定の皆さんのスケジュールが心配でしたが なんとか船・飛行機とも乗れたようでコウタくん・川崎くん達が入島できました。
台風の強い風と雨の中 かわすポイントで台風波のサーフィンも楽しめたようです。

また12日からは早川くん・大塚くん・大賀くん(4年ぶり!の島です)が入島。
主に島の上の方のポイントで波乗りを楽しんでみえました。

12日の夜には CAFE&GYM BOOにて皆さんとバーベキュウをしました。
(私ったら忙しさにかまけ 皆さんの写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ ごめんなさい)

今日16日 皆さん島をあとにされました。
また月曜からはお仕事だと思いますが 島での波乗り・語らいを思い出に頑張ってください!

またお会いできる日を首を長~くして待っていまぁ~す!!

このページのトップヘ