チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2016年08月

DSC_0068前回 お知らせしたノラ子猫(私はシッポが曲がっていたのでマガリと呼んでいました。)。
実はお母さん猫がGYMの近くで車にひかれてしまい 孤児となってしまったネコちゃんでした。

GYM BOOは閑静な住宅地にあるのですが とはいうものの車の通りはソコソコあり また雑木林も多いためカラスも多く 子猫にとっては危険な場所ではあります。
そこでオーナーと相談の末 とりあえず少し大きくなるまでGYM内で飼うことに・・・

GYMにおみえになる会員さん(ミレイが愛知に巣立ち さびしい私達にとっても・・)のアイドルとなりつつありますが そんな会員さんのお話によると 「シッポの曲がった猫は幸運を運ぶそうですよ・・・」 とのこと。

早速ネットで調べてみると・・・ 曲がったシッポは「鍵シッポ」と呼ばれ ヨーロッパなどでは ’釣り糸のように曲がったしっぽの先に幸運をひっかけてやってくる’ と何とも可愛らしい ロマンチックな言い伝えがあるそうで 『幸運を運ぶ猫』 としてかわいがられているようです。

そんなシッポが特徴な子猫ちゃん。命名は (キー『鍵』)となりました。
その折れ曲がった鍵シッポの先端にいっぱいの幸せをつけてきてくれることを願っています。

DSC_0063迷走する台風10号の影響か?たまに強い風が吹きジケジケとする暑さが続く種子島です。

GYM BOOは表通りから1本・中に入った閑静なところに建っているのですが 島らしくGYMの周りは住宅とその間には雑木林などがたくさんあり 自然豊かな場所にあります。

そんな雑木林から出てきたのか?BOOに可愛い訪問者がここ数日訪ねてきてくれます。
シッポの先っぽの方が曲がっていて 毛並みは白猫とアメショーのミックスみたいな感じの子猫ちゃん。
私は勝手に 「マガリ(シッポが曲がっているので安易なネーミング(笑))」 と呼んでます。

いつも・どんな所でも・どんな動物にも好かれるオーナーは やはり このマガリにもなつかれ足元にまとわりつかれております。
お腹がすいた時「ミーミー」と鳴いてオーナーにエサをねだってBOOにやってきます。

新しくなったBOOへ福を招いてくれる猫ちゃんになってくれることを願っています。

DSC_0061
トリプル台風が日本を襲い 様々な被害が出ていますねぇ。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?

毎日暑くて暑くて 溶けてしまいそうな日々ですが GYM BOOは休まず絶賛!?トレーニング中です!

そんなBOOに毎日のように通ってくれているのが 島の小学校に通う夏休み中の6年生のR平くん。
4年生の時からお父さんと一緒にジムに来てくれてたR平くん。
今ではフリーウェートでベンチプレスにもチャレンジしています。

学校では金管バンドでドラムを叩き 剣道の腕前もすんごい?!R平くん。
ジムでもいつもフルパワーでトレーニングに励んでいます。

ジムに来始めたころはカリカリの細っそい体だったけれど 今では胸筋も少しついてきて細マッチョ手前まできています。

最近は筋力もついてきて 一緒に剣道をしているお父さんもその上達ぶりにびっくりされています。

何事にも前向きにトライするR平くん。
BOOの小さな巨人として楽しみな存在です。

DSC_0059いや~~~ 全くもってのお久しぶりです!
かれこれ1年ぶりのブログアップです!!!

この1年間・・・ 様々な出来事がおこり 
原田ファミリーにとって大改革期でありました。

今年3月 高校生だった海怜も なんとか島の高校を無事卒業し 4月から古巣!?愛知の江南市にて美容師見習いをしております。

初めての一人暮らしも始め 只今 大人への階段を一歩一歩 歩み始めております。 (また このミレイネタは追々お知らせしてまいります・・・)

そして島で営んでおりました ’CAFE&GYM BOO' 
を7月より移転いたしまして ’GYM BOO’ として8月よりオープンいたしましたぁ~!

今までは こじんまりとしたスペースにトレーニングジムと少し飲食(CAFE)スペースがあったのですが ジムの方があまりにも手狭になり 協力してくださる方と知り合い 本格的ジムをオープンすることになりました。

初めはオーナーの個人的なトレーニングスペースくらいの感じでGYMを始めたのですが ちょこちょことトレーニングする方が増え 島の発展のためにも(健康増進・活力アップ・様々な年代の方との交流できる場など活気の発信地になれればなぁ~との思い。)と大きなジムを開きました。

島にお越しの際はぜひ 皆さんお立ち寄りくださいね!

ジムのことやオーナー私の暮らしぶりなど また 少しづつアップしていきますので 
よろしくお願いします!!!

GYM BOO 

新しいジム 上記よりリンクできます。


このページのトップヘ