チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2017年01月

今日 ご紹介するのは1月から始まった BOOの「健康体操教室」です。

BOOは会員制のトレーニングジムですが 週1回の別メニューのクラスを行っています。
おもに 重りのあるトレーニング機器を使いづらい高齢の方などにご利用していただけるクラスになっています。
下記に掲載の諸症状に思い当たる方 1度 BOOの健康体操教室を体験されませんか?

お気軽にお電話・ご来店ください! 詳しくご説明いたします!!

img026

1寒いです! なんでも今日から明日にかけ またまた厳しい寒波が日本列島を襲い 南国 鹿児島も積雪予報が出ております。
皆さん 体調管理・車の運転等 お気をつけください。

さて GYM BOOも早いもので移転オープンから半年が経ちました。
少しづつ会員さんの輪も広がりはじめ いろいろな年代の方々にご利用いただけ始めています。

そんなBOOのオープン当初 たくさんの方々からオープン記念として観葉植物をいただきました。
緑があるって やはり癒しというか心落ち着くものがあり 大変感謝しております。
その観葉植物達も半年BOOで過ごしてくれているのですが どの木々も鮮やかな緑を私達に楽しませてくれています。

先日 手にした本に面白いことが書いてありました。
(ある植物の研究家によると、植物には次の3つの特徴があると報告されています。
①植物は人間が好きなので、近くに寄ってきただけでワクワクドキドキしている。
②植物は人間が好きなので、「おはよう」や「こんばんは」など、声をかけられただけでものすごく嬉しい。
③植物は人間が好きなので、「きれいな花だね」「きれいな葉っぱだね」「今日も元気だね」などと称賛されるとものすごく嬉しく、「この人のためなら死んでもいい」と思うくらいに嬉しい。
特に花は「きれいだね」「素敵だね」と声かけをしていると長持ちします。
褒められている植物は、褒めてくれる人に安らぎや癒しを与え続けたいと思うのでしょう。
一方、植物を枯らすのはとても簡単です。一ヶ月くらい一回も声をかけずに無視をすると、どんな植物も枯れてしまいます。)

これを読んでから 遅ればせながら水をあげる時、「元気に育ってくれてありがとう!」と声をかけるようにしています。
人間も植物 そして鉱物でも声をかけられれば嬉しいそうで パワーが生まれ うまく循環していくのかも?ですね。

IMG00244暖かい冬だなぁ~と思っていたら 1月に入って急に寒い日が襲ってきた種子島です。
全国的に厳しい寒さとなったようで積雪した地域も多かったようですが皆さんの所はどうでしたか?

さて→の写真 今年のお正月 久々に帰島したミレイがインフルエンザに罹り大熱を出しながらも 翌日から仕事のため どうしても帰ることになり その別れ際 大泣きしながらオーナーに別れをしている様子です。

まったく 体は人の倍くらい(特に横に・・・!?)でっかくなったのに 中身はまだまだ おこちゃまのミレイは「帰りたくない~」を連発。

久しぶりの帰島は彼女にとって とても楽しかったらしく お正月で帰って来ていた友人に会ったりして連日ハードスケジュールで島を堪能していましたが 最後にインフルエンザに罹り 大変な愛知へのUターンとなりました。

美容師見習いのミレイは毎日のハードワークと 仕事上どうしてもおこるひどい手荒れに悩みながらも なんとか今のところ頑張っています。

そんな彼女について あまり多くは語りませんが やっぱすっごく心配しているオーナー・・・
この日も目には薄っすら涙・・・?!
やはり父です。

愛知に戻ったミレイは それから寝込むことになりました・・・

でも仕事をしていくとは 自分の体調管理もできないといけないということ。
いろんな方々にご迷惑をかけましたが 仕事にも復帰し また新たに頑張りはじめました。

オーナーは 「いつでも島に帰ってこい」 なんて言いながら 島から彼女のこと見守っています。

新年になって2週間あまり・・・

もちろんお仕事も始まり いつもの日常に戻ってきてみえる日々だと思いますが この頃 気になりだすのがお正月にツイツイ食べ過ぎ または飲みすぎによる体重増加・・・

皆が集い 楽しい時間はどうしても飲み食いしてしまいがちですよね~
そして 少し時間の経った今頃 動きの取りにくくなった体をみて後悔をする時期です。

短期についた贅肉は短期にとってしまいましょう!
っということで GYM BOOでは 「2017 NEW YEAR キャンペーン」 として短期集中(2~3ヶ月)で完全個別指導(パーソナル指導)にてダイエットのお手伝いをします。
料金は通常の半額!
この機会にぜひ挑戦してみてください!!!

img024

無題

 明けましておめでとうございます!
              

2017が幕開けして6日。
皆さん お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は8か月ぶりに帰島したミレイと29日からトリップに来ていたコウタを含め全員が順番に風邪をひき 賑やかですが大変なお正月となりました。

GYM BOOは1/2より営業しておりました。
今年も島の皆さんにfitnessの必要性を感じていただき 1人でも多くの方に体験していただき 今の生活をより快適に楽しくできるよう お手伝いできればなぁ~と考えております。

      今年もBOOをよろしくお願いいたします!!!

このページのトップヘ