チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2017年07月

DSC_0184暑い!とにかく暑い!!
夏本番に突入した種子島ですが 今年の暑さは体にこたえるー!

南と東の海上にある台風のせいなのか湿った空気が流れ込み「暑くても木陰とかに入れば涼しい~」といういつもの島の夏ではなく 湿気を帯びたジケーとした暑さで参っちゃいます。

BOOのまねき猫?!のキーも この暑さに連日ダウン!
少しでも冷たい所を探して体をいっぱい伸ばし「涼」を求めております。

暑い日々で汗もいっぱいかくこの時期。
皆さん水分補給は忘れずに! それもジュースやお茶では血中に取り込められる水分が低くなってしまうので 純粋に「水」をたくさん取ってくださいね。

夏バテしないからだ作りには これまた筋肉が必要!
暑いけどトレーニング頑張りましょう!!!

23暑い!暑い!!今年の島の夏は梅雨明け以来 ずーと南風でジトーっとした粘っこい暑さが続いております。

さて そんな暑さの7/23。
オーナーの55回目の誕生日でした。

55になっても進化!?を目指すオーナーは休みもない中 日々トレーニングに励み 糖質制限食も続け体と心を鍛錬し続けております。

その成果をお知らせしたく自撮りで写真を撮ってもらいました。
どうでしょう? 55のおじさんにしてはナカナカでしょ?

今は毎日GYM BOOにて 日々、様々に飛び交う情報を自ら体験し 自分の体や心で納得できたものをわかりやすく皆さんにお伝えできるよう頑張っております!

そんな訳で ゆっくりできる時間がなく 大好きな海からも遠のいていますが いつか復活する日を楽しみに毎日を楽しんで生きております!!

GO!GO!のゴロも良い55才。 これからも前進していくと思います。
よろしくお願いします!

⓷2017 やっと梅雨明けし灼熱の太陽が降り注ぐ種子島です。

南国らしい空と海を今日はご紹介。
20172017 2

このページのトップヘ