チャコの種子島日記

波乗り移住して12年目、種子島での日々の生活を綴っています。

2018年02月

IMG_0537IMG_0538IMG_0539












久しぶりに抜けるような青空になった昨日 種子島宇宙センターより政府の情報収集衛星をのせたH2Aロケットが打ち上げられました。

天気のいい昨日の打ち上げは それはそれは綺麗で青い空に真っ直ぐにあがっていくロケットは美しかったです。
この打ち上げ成功で成功率97.7%!となったそうで 宇宙技術はドンドン進化しているのですね~

yjimage94U6YQEN平昌オリンピックが開催中で 連日熱戦が続き また日本人選手の活躍もあり盛り上がってますねぇ~

昨日は男子フィギアースケートで日本人選手の金銀メダル獲得に日本中が感動に包まれました。
66年ぶりの羽生くんの金メダル連覇は歴史的にも偉大で またケガからの完全復活は多くの方々に希望と喜びを運んでくれました。

しかし私が注目したのは メダル確定後のインタビューでヒョウヒョウと語る宇野昌磨くん。
あんなに大舞台となるオリンピックを「これまでの試合と変わらない」とさほど緊張したふうでもなく フリーでの最初の4回転を大きくミスし転んだ場面では「笑ってしまった」という彼のインタビューに「大物!」と唖然・・・

その夜に観た松岡修造さんがインタビューするTV番組では 松岡さんに「(宇野昌磨ではなく)宇脳昌磨」と言われるほど 独特な考え方をする脳!?をお持ちのようで「この子おもしろい!」と俄然 興味がわいてきました。

とはいうものの 宇野くんがただの のんびり屋さんというのではなく 人一倍負けず嫌いで 勝つためには誰よりも練習している様子を見聞きするうちに彼の思考に共感を感じ始めました。

きっと彼は自分のために戦い(もちろん誰もがそうでしょうが・・・)その戦いを楽しんでいるんだなぁと感じました。
だから結果にはあまりこだわらず 常に次のために今を生きている感じがして すがすがしい気持ちにしてくれる青年だと思いました。

もちろん羽生くんはすごいけれど なんとなく潔い宇野くんの姿に「やるだけやったら あとは神様の領域」という言葉を思い出しました。

IMG_0456
やっと ちょっと暖かくなったなぁ~と思ったら 今朝からまた真冬の寒さに・・・
本当に南国らしからぬ寒さに辟易しています・・・

今日の写真はGYM BOOの看板猫キーちゃん。
あれ?ずいぶん太ってない?と思われたあなた!正解です!

避妊手術後 しばらく調子の悪かったキーですが やっと元気になったと思ったらみるみるうちにお腹からお尻にかけてお肉がつきだし 今ではジムで飼われている猫としてはあまりよろしくないデブ猫となってしまいました。

なんでも動物たちは人工的な手段で種を残す本能(生殖活動)を奪われると あとは生きるために食べる本能(食欲)しか残らず 食欲が強くなるようなのです。

避妊後太るとは聞いていたけど 本当だった!
キーちゃんも少し運動!?と食事制限!?を開始しまぁーす。

DSC_0036DSC_0194
今年は寒い!
南国のはずなのに ちーとも南国らしくない日々が続いている種子島です。
さて今日は2/3。2018になって もう1か月が経ってしまいました。

2月に入って最近よく耳にするのは「正月太りを解消したいー!」というお声・・・
TVや雑誌にも(ダイエット)の文字が溢れていますが 本日はGYM BOOでのダイエット成功者 Tさんをご紹介します。

お友達と「-10kgチャレンジ!」(ペナルティー有り)に挑戦され GYM BOOにて筋トレと食事管理(糖質制限)をされ 3ヶ月ちょっとで な・な・なんと! -14kgに成功!!

当初(左写真) 身長163㎝ 72㎏のポッチャリ体型のTさんでしたが 3ヶ月後(右写真) 58㎏の引き締まったボディーとお顔になったTさん! カッケイーーー!
頑張って手にした体には自分への自信もついたようです。

ダイエットしたい方、体重増加に伴う膝・腰痛の方、運動不足で血糖値の気になる方、気持ちのモチベーションアップを希望されている方・・・
様々なチャレンジへのお手伝いをGYM BOOでさせていただいてます。
チャレンジャー募集中です!

このページのトップヘ