DSCF0452何日ぶりでしょう? 
雲の切れ間から 少しだけ太陽を見る事ができた種子島です。

もう 本当に雨ばかりで 地元の方に聞いても 「こんなにひどい降りと 雨続きは初めて・・・ 畳にカビまではえるし・・・ アバヤ~(種子島弁で 大変だぁ・びっくりした なんて時に使います。)」 なんて言ってみえました。

前の記事にも書きましたが こんなに雨続きの湿度100%の日々は 天然パーマの私の髪は まったくいうことをきいてくれず あっちむいたり こっちむいたり・・・

そんな私の後姿を見て オーナーが 「おお! いい波 立ってんぞぉー!! チューブじゃん!」 と言いながらカメラをパチリ。

写真を見て見ると・・・ おっ! 本当だ! いい感じに巻き上がった 私の後ろ髪・・・

ここのところ 風が南で 海では いい波が立っていないので こんな所で いいのが立ったのでしょうか?
(なんて・・・ 笑)

しかし 今年の島の梅雨は 本当に参ってしまう ある意味 最強の梅雨です。