DSCF0743カラッとスッキリと気持ちの良い天気が続く種子島です。

秋ですね~
秋と言えば 食欲の・読書の・スポーツのetc・・・ ですねぇ。

中学生になった海怜の秋は もっぱら ’スポーツの秋’ となっています。

先々週行われた体育祭に続き 先週末の土曜には 所属している ソフトテニス部の初めての試合が 隣町のテニスコートでありました。

DSCF0744中学になって 部活を決める時 海怜は陸上部に入りたかったのですが なんと今年から陸上部がなくなってしまったのです。 (指導者がいないからでしょうか・・・?) 

それなら 前から興味のあったバスケ部に・・・と思ったら これまた今年から廃部に・・・

しかたなく とりあえずテニス部に入った海怜でしたが イマイチ やる気を起こすことができずにいたのですが ここのところ(試合が近づいたからでしょうか?) 「テニス 楽しくなってきた!」 と練習も頑張っていたのです。

そしてむかえた初めての試合・・・ 結果は 緊張で体がガチガチになり 満足に打ち合うこともできず 散々なゲームとなってしまったけれど 次への意欲が出てきたようで いい経験となったようです。

DSCF0747海怜はダメだったけれど 海怜の先輩方は大健闘で 団体戦では 島内で優勝!

勝ったり・負けたりして コートで泣く姿は 「青春! だなぁ~」 と胸が熱くなるものがありました。

そういえば ウン十年前 私も部活に入る時 その頃 流行っていた 「エースをねらえ」 のお蝶夫人にあこがれ テニス部に入ろうとしたのですが 私は海怜と反対で 陸上部に入ることになったのでした。

いろんな経験や感動を これからたくさんしていってほしいと願う母でした。