DSCF0773気候が良くて 食欲が益々増し 食べ物がおいしくて お腹まわりの余分な脂肪達が益々増加している種子島の私です?!

さぁて そんな中年太りまっしぐらの私は 本日 めでたく(イエイエ 悲しくも・・・)49才の誕生日をむかえました・・・ (トホホ)

こんな年になると 誕生日はむしろ避けてしまいたい日なのですが 現実は厳しく 確実に毎年 廻ってきてしまいます。

二十代の頃は エアロビのインストラクターをしていた私は 自分が年をとっても 無駄な贅肉は絶対つけない!っと思っていたのですが 50を目前にした現実の私は 見るも無残にしっかりと贅肉をつけた中年太りのオバハンと化しています。

体を動かすことは好きなので ウォーキングをしたり 軽い筋トレとかはチョコチョコしているのですが 代謝の落ちた体は やはり動かしにくい所(下腹部やモモの内側 腕の裏側など・・)に しっかりと脂肪を蓄えていってくれます。

特に気になっていた 内モモの脂肪。 なんとかしたい!っと 誕生日を期に 前から通販で気になっていたマシンを購入してしまいました!

写真のオレンジ部分の所に足を乗せ 内モモの内転筋を使い 中央部分に両足を近づけ また離す・・ という運動を繰り返すマシンです。

運動関係は少し自信のある私でしたが マシン到着後 早速 数回 やってみると これがナカナカ 辛いのです~
説明書によると 「毎日 1分でOK!」 とあり 「なぁんだぁー 1分なんて楽勝すぎー!」 と思っていたのに やってみたら 1分どころか 30秒やるのも必死・・・
こんな状態なら そりゃ脂肪もつきますよねー

49を記念して 50才までにはきれいにシェイプして 来年の誕生日には このブログで披露したいと思っていますので 乞うご期待! (「期待してない!」なんて言わないでくださいね。 自分の中で勝手に目標にしてますので あしからず・・・です。)

記念すべき四十代最後の年。 
素敵な1年になるよう 頑張ります!