少しづつ寒さが増してきている種子島です。
といっても 本土に比べれば きっと暖かいはずなのに こちらに住み 暮らしていると 寒さへの感覚も変わってくるのか はたまた 年を取って 寒さへの耐寒も弱くなったのか!? ちょっと寒いと身にしみます・・・ トホホ

さて 本日のタイトル 「優しさを考えてみる」。 実は 最近 海怜のお気に入りの曲のタイトルなのです。
家に帰ってくると ずーと この曲を何度も繰り返し聴いているのです。
ので その歌詞に注目して 私も聴いてみると・・・

’ なにもかもイヤになった 部屋は散らかるし 肌は荒れるし なんかだらしない人みたいだ・・ ’

イヤ~ まるで彼女自身のような歌詞ではありませんかぁ
元来 めんどくさがりーの彼女は 1度 部屋が汚れだすと 荒れ放題のままになり よーくオーナーにすごい剣幕でおこられ 泣きながら部屋を何度かたづけた事か・・・
お肌の方は この前の記事にも書いたように にきびが真っ盛りで 鏡を見ては ため息の日々だし・・・ (しかし最近 ちょっと対処法を変え 少し良くなってきてるのですよー)

でも この曲 よく聴いてみると ナカナカ考えさせられる歌詞で オバハンママもなんとなく共感し 「なるほどねぇ~」なんて思ったりする所があったりして。

良かったら 皆さんもご視聴あれ・・・