またまた お久しぶりのアップとなってしまいました・・・

実は先週の土曜 7日に私の母が急に他界し あわただしい日を過ごすことになってしまいました。
私の母は75才で 私達がこちらに移住する時 一緒に移住し 私達の家の近くに住んでいました。

3月に入院し 実はその時 「退院はできないかも・・・」 と言われたのですが お陰様でとても元気になり退院することができ その後もいたって元気にしていたのですが 土曜に私が母の家を訪ねると 母は家で倒れていました。

免許を持っていなかった母は とにかく どこへ行くのも徒歩で よーく歩く人で 狭い島の町では 「よく歩いてるばあちゃん」 で有名でした。

葬儀は家族だけの密葬だったのですが たくさんの方々にご焼香していただき 母も嬉しかったと思います。

葬儀を終え いろいろ片付けを終え 一段落したところです。

年をとってからの移住は母にとって大変なこともあったとは思いますが 最後の顔はとても安らかでいい顔をしていたので 私にとっては救いでした。

今頃はやっぱり徒歩で元気よく天国に向かっていると思います。
’千の風になって’の歌詞ではありませんが 風になって この風の強い島を吹きわたっていると思います。

また 少し ブログのアップが滞るかもしれませんが ご了承ください。

ここに生前 母がお世話になった方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

母の冥福を祈りたいと思います。