ずいぶんとご無沙汰しております・・・
ブログのアップをだいぶんとさぼっている間に 季節は冬へと移り 2011のラスト月 12月となってしまいました。

今年は全国的だったのでしょうか? それとも ここ種子島だけ?だったのでしょうか? やたらと雨が多く 本来なら 北風の乾燥した風が吹く寒い気候となるはずなのに 昨日まで島はまたまた ずーと雨が降り ジケジメの生暖かい日々でした。

ひっさしぶりに快晴となった今日。 「晴れたらやろう!」っと ため込んでいた家事を一気にかたずけました。(ほとんどに言い訳で 雨のせいにして 怠けていただけですが・・・)

そんな家事をする時のお供はミュージック!
最近 買って まだ聴けてなかった 久保田利伸さんのベストアルバム ’BADDEST HIT PARADE' をかけながらファンキー?!にこなしていきました。

久保田さんって なんと!オーナーと同い年! 誕生日も1日違いなだけなのです!
もちろん私達が若い時から聴いていたいたので 同じ世代の方だなぁとは思っていたけど その歌声やサウンドは とても そんな年を感じさせず 今だ新しい感覚を与えてくれるCDでした。
(でも やっぱり これはオバハンの感想なのかなぁ?)

DSCF2024私が1番 好きなのは やっぱり ’Missing'。
この曲がリアルタイムで流行っていた頃(だいぶ前ですけど・・・) 皆でカラオケに行って この曲を歌ってくれたBくん・・・
あの頃は’くん’だったけど 今では れっきとした’おじさん’!?となったBくん(Bくん ごめん)を思い出しました。

バンドを組んでボーカルもやってたBくん。
オーナーを 「兄ちゃん」と言って いつも慕ってくれていたBくんは とても歌が上手でした。
特にこの曲は 難しい歌なのに 彼らしい歌い方で 聞いている私達を酔わす とても素敵な歌声でした。

音楽とは 聴くだけで いろいろな情景や感情。 そしてそれにまつわるいろいろな人達や物 ときには匂いや感触まで思い起こさせてくれる・・・
すごいなぁ~と改めて思ってしまいました。

最近 昔よく聴いた アーティストのベストアルバムをやたらと買う私は かなり年をくってきたということなのでしょうねぇ・・・
でも音楽って やっぱ いいものですね~