DSCF2030お寒うございます。

今年は暖冬?っと思うくらい 暖かい日が続いていましたが昨日からぐ~んと寒くなった種子島です。

そんな島に 暖かさを求めて本土から川崎くんが来てくださいました。
せっかく暖かい海に入りに来てくれたのに この寒さ・・・

少し長めのお休みが取れると波乗りしに埼玉から来てくれる川崎くん。
今回の来島の目的は もちろんサーフィンですが それに今日予定されていた(明日に延期となりました。)ロケットの打ち上げの見学と 昨夜行われた天体ショー’皆既月食’を夜空がきれいな種子島で見ることも楽しみのひとつでした。

しかし・・・ 何を勘違いしたのか 昨夜 あんなにきれいに見えた’皆既月食’を今日だと思い 夕べは月食を見ず 早々と就寝してしまったとか・・・ トホホ・・・ そんなオチャメな川崎くん。

でも昨日は波乗りの方では楽しめたようです。(よかった よかった・・・)

明日は もうひとつのお楽しみ ロケットの打ち上げがあります。
天気も良さそうで 初めての打ち上げ見学はいい思い出となりそうで よかった よかった・・・

滞在は13日火曜まで。
間近で見る打ち上げは 新しい島の魅力として川崎くんの心に残るといいなぁと思っています。
もちろん波乗りもたのしんでいってくださいネ。