DSCF2192梅雨に入り ジケジケ・ジメジメの不快指数100%の種子島です。
その上 こんな時期に今年はもう台風も接近中で 火曜日あたりに直撃か!?という感じになってきております。 (ちょっぴり心配・・・)

さぁて そんな今日6/17は ’父の日’ です。
毎日 畑の農作業にクタクタになるまで頑張っているオーナーに 海怜が気持ちを表したく 最近 はまっているお菓子作りでパパに手作りクッキーを作りました。

前回 「島生活のおかげ」 でお知らせしましたように 無精な私も必要に迫られ?! ハンドメイドに着手し始めたことを記事にしたのですが そんな私に愛知の時のお友達Kちゃんがコメントをくださり 簡単でおいしいお菓子のレシピを教えてくれましたぁ。
その名も ’プール・ド・ネージュ’。
初めてきく おしゃれな感じのそのクッキー。
レシピを見ながら作ってみたら 本当に手軽に作ることができ そして その焼き上がりは誠においしそうで 海怜と大喜び!
少し冷えるのを待って食べてみたら・・・ これまた おいしくって大喜び!!

DSCF2194
パパにプレゼント用に袋に入れ あんまりおいしかったので あとはほとんど2人で食べてしまいましたぁ。 (これじゃ ’父の日’用に作ったとはいえませんねぇ・・・ 笑)

愛知のKちゃん。 おいしいレシピありがとう!!
また お薦めありましたら 教えてくださいね。


皆さんもよかったら 作ってみてください。
http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0112/109858.html
(Kちゃん レシピ紹介しちゃっいました。 ありがとう。)