2012100811310002

爽やかな秋の3連休最終日。 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
こちら種子島も南国ではありますが 昨今はすっかり秋めいて 朝晩などは寒いくらいの日も・・・
暑すぎず寒すぎず 本当にいい季節ですよね~

そんな気持ちの良い休日の今日 久しぶりに島の上の部分に位置する西之表まで海怜と買い物に出かけてきました。
車で約1時間(ほとんど信号はないので ノンストップ状態です。)かかるのですが 海岸沿いに走れる場所もあり ナカナカ いいドライブコースなのですよ。

上の写真はそんなドライブコースから海怜が撮った 島の秋の空と海です。
天気のいい日の海は透明度も増し 青さがボキャブラリーの少ない私では表現できないほど美しく綺麗になります。

そんな素敵な景色を見ながらのドライブのお供のミュージックは 海怜さんの愛用ipod。
お気に入りの曲を聴きながら 私も気に入った曲をみつけました。

なんでも ’back number'  というバンドのようで 軽快なメロディーにのって歌われる歌詞が結構良くって オバハンも聞き入ってしまいました。

お薦め 何曲かあるのですが まずは ’スーパースターになったら’ 聞いてみてください。
ふられた男の子の歌なのですが ふられても相手のせいになんかしないで ポジティブに自分を戒める姿にオバハン感心しましたぁ。

よかったら ご試聴あれ・・・ (’リッツパーティー’ ’だいじなこと’ もお薦めです!)