またまた お久しぶりです。
最近は ブログのアップが1ヶ月に1回というペースになりつつあり・・・ もう少し多く更新できるよう努力したいと思っております・・・

さて 今日は啓蟄。
「冬ごもりしていた虫が 気候が暖かくなって 外に出てくる時期」 という啓蟄。
そんな今日 こちら種子島は朝からすっきりと晴れ 風も弱く 麗らかな 冬眠していた虫さん達も
ワンサカ出てきそうな 春のような日となっています。

でも昨日までは南国種子島も夜になると寒く なんだか年々寒さが増しているように思います。
そういえばニュースでは北海道・東北地方の豪雪を伝えていましたが 皆さんの地域はどうでしょう?

DSCF2458本日の写真ですが最近アマゾンで購入した グローバー 
ワシントン ジュニアのCDです。
皆さんご存知でしょうか?
私の学生時代に流行ったCDなので 昔~昔のCDです。

この中の’JUST THE TWO OF US'という曲が この前 TVで見た映画の中で流れていて 思わず懐かしくなり買ってしまいました。

その映画は 「宇宙人ポール」という映画でした。
なんだか インチキくさそうなB級そうなタイトルでしょ?

たしかに ちょっとB級っぽい感じでしたが これがナカナカ面白くて 最後まで楽しませてもらいました。

2011の作品でわりかし新しい映画でしたが その映画中 流れる曲が私の青春時代!?にジャストミートで より興味の湧く作品となってしまいました。

そういえば これも最近TVで観た 「マンマミーア」 も全編 アバの曲で 懐かしくおもしろかった映画でした。
(何より メリル ストリープの演技はさすがでした。)

なんて ’懐かしい’ とか ’青春時代’ なんて言葉を頻発するあたり 私もかなりオバハン化しております・・・
(って 完全なるオバハンなのですが・・・)

映画や音楽からいろんな刺激をいただいて これからも楽しい暮らしをしていきたです。