131028_132240カラッとした風 抜けるように青い空・・・ 秋 真っ只中ですね~
過ごしやすくて気持ちのいい季節となりました。

こちら種子島も朝夕は寒ささえ感じる今日この頃・・・ 皆さん 風邪などひいていませんか?

10月も もう下旬・・・ 今年もいよいよ安納芋の収穫が始まりました!
今年はお芋の植え付け後 しばらく雨が降らない日々が続き お芋の出来具合が少し心配だったのですが 今年も美味しそうなお芋がたくさんできておりましたぁ!

自分達で育てた作物は なんだか自分の子供のような感覚があり 土から出てくるお芋達は我が子のようにかわいく感じてしまいます。
今年も我が家の子供お芋達は甘くおいしそうで もしかしたら?去年以上の出来ではないかと親バカ感覚!?になっております。

収穫はまだしばらくかかり その後 糖度を上げるため3週間~1ヶ月程保存し 選別して出荷となります。
今年も12月位から販売予定です。(寝かせるほど糖度は上がるので お勧めは年末~年明けくらいのほうがよいと思います。)

今年もご注文お待ちしておりまぁ~す!!!
(ご注文はSURF 武海 HP・お電話(オーナー携帯090-7043-6379) より賜ります。 今季の出荷・発送は12月中旬頃からとなりますのでご了承ください。)