さ・寒いですね~ こちら南国種子島でこんなに寒いなら 本土はさぞかし寒いことでしょう・・・

新年になり 2週間程になります。
ファーマー原田家は おかげさまでお芋のご注文を皆さんからいただき また 「おいしかった!」のお声をいただき感謝しながら お芋の出荷作業に勤しんでおります。
(まだ少し お芋の方ございますので またのご注文おまちしていまぁーす!)

さて今日のタイトル 今年の目標 ですが 先日 TVの’未来シアター’という番組を見ていたら グッ!とくる言葉をみつけました。

番組では熊本の青年2人が 竹にたくさんの穴をあけ その中に ろうそくを入れ 幻想的な光でアートを作り出す様子を紹介していました。

彼らは お金にはなりにくい そのアートを黙々とやりつづけ やがて輪を広げ 人を呼び繋げて 今では見る人達の癒しとなるものを作り上げているのでした。
そんな彼らが言っていたのが

「誰にでも出来ることを 誰にでも出来ないくらいやる」

という言葉でした。

’誰にでも出来ないくらいやる’とは 持続していくことと気持ち的に頑張るという意味があると思います。

50代に入り グッと体力の低下を感じるこの頃・・・ なかなか新しい挑戦に挑む気力を失いつつありますが いろんな自信を少しでも取り戻すべく できることからコツコツと・・・(どこかで聞いた?(笑)) そして誰にもできないくらいやらなくっちゃ! と年の初めに思いました。

なんでも やり続けると 見えていた景色は変わってくるはずですよね?