南の海に発生しているトリプル台風の影響か 毎日 南風のジケジケの変わりやすい天気の種子島です。

さて 本日のタイトル 「筋トレの効能」。
新しくジムを開いてから3ヶ月あまり・・・   
いろんな方々 (下は小学生から上は80才の方まで) にご利用いただいていますが 皆さんから最近 「なんか調子いい!」 なんて嬉しい声をよく聞かせていただけるようになってきました。
そんな訳で今日は筋トレにおける その効果をご紹介したいと思います。

とにかく筋トレは体に心に良いことづくしのようで 今の時代 絶対やった方がお得!?なようですよ。
まず・・・

● 血行が良くなる!
● 骨が強くなる!
● 糖尿病改善!
● ボケ防止!
● ガン予防にもなる!
● アイイチエイジング効果も!
● うつ病改善!
● ストレス解消! 心をタフにしてくれる!

などなど・・・ トレーニングは 全ての改善・様々な病気の予防に効果絶大なそうなのです。
でもトレーニングは受け身ではできないことで どうしても自分で行動し取り組んでいくしかないのです。

初めの一歩が出にくいかもしれないけど GYM BOOでは 初期メーニュー覚えて ジムに慣れていただくまで マンツーマンでしっかりご指導します!
ご安心を!

そんな効果絶大な筋トレに興味を持たれた方。 ぜひ 見学だけでもOKですので 1度 GYM BOOへお越しください。 お待ちしています~!!!