yjimageR4T2HDNO
やっと秋らしい気候になってきたっと思ったら また雨模様の雲行な種子島です。

なんでも今年の10月の種子島の降水量は 例年の10月の平均降水量の3倍らしく そういえばやたら雨ばかりの日々でした。
(なんとなく家の中がカビくさいのですよぉ・・・)

そんなジメジメ気分を吹き飛ばしてくれる 私が大好きなテニスの錦織選手のATPツアーの試合が昨日まで行われていました。

今や巷では ダントツで「好きなスポーツ選手 第1位」の錦織くん。
やはり その魅力は真摯なプレースタイルだと思います。

「この人 本当にテニスが好きなんだろうなぁ~」と思わせる そのプレーは観る人を引きつけ そのひたむきさに感動を与えてくれるのだと思います。

身長2mクラスの選手が台頭するなか 178㎝とそれほど大きな体ではない錦織くんですが 縦横無尽にコートを駆け回り戦う彼の姿は 55のオバハンの胸を熱くしてくれるものがあるのです。

世界ランクがトップ10に入るようになると 正確なショットの精密性もより増し 精神面での強さもプレーに強く表れ 思わず応援したくなるプレーぶりに 彼の試合を観戦するのがとても楽しみになってきました。

試合を観ているだけで「私も頑張ろー!」と思わせてくれるなんて 何というパワーなのでしょう!!

’好きこそ物の上手なれ’ の典型が錦織くんだと思うのですが 人から認められ それ以上に自分で自分を認めるためには ただ好きだけではできないことの方が多いと思うのですが 彼はその苦しさを楽しんでいるように私達に感じさせてくれていると思うのです。

「できたら錦織くんのように生きていきたいなぁ~」 と人生、終盤にかかった私ですが 強く思うのです。