yjimage4X9E2I0U2016も あと4日・・・ 自分の年を重ねるごとに 月日の経つのが加速していく感が強くなっていきます・・・ (怖)

さて本日12/27は 我が家のお嬢ミレイの誕生日です。
今年で19才。
本当にアッという間でした。

私は27歳で結婚し すぐに子供が欲しかったのですが なかなか授からず 結婚10年目にして初めて我が子を抱くことができました。

その間 子宮外妊娠を経験し右の卵管を失くし妊娠確率は悪くなりましたが諦められず 不妊治療にも通い なんとか授かりたいという思いでいっぱいでした。
でも なかなかコウノトリは現れず 「もう無理だ・・・」 と心底あきらめた時 妊娠することができました。

ので今日は私にとって すごく大きな記念日なのです。
不思議なもので 「(子供のいない人生)という選択もありかな?」 と決心したら現れたコウノトリ・・・
本当に子供は ’授かりもの’ だとつくづく思います。

そんな’授かりもの!?’のミレイも今年から仕事を始め 一人暮らしにも挑戦し 着々と大人への階段を上り始めています。
子育て中の皆さん 大変な日々だと思いますが子供の巣立ちは結構早いですよ。
一瞬・一瞬を見逃さず 忘れないよう(なんて言ってる私ですが 結構忘れていることも多いです・・・(汗)) 今を見守り・楽しんでください。

年の瀬に今年を振り返り なんだか少し思い至った2016の私の心境でした。