IMG00379初夏らしい晴天が続き 梅雨前の一時 気持ちのいい日が続く種子島です。

またしばらくブログをご無沙汰しておりましたが5月の中旬より10日間あまり 私 愛知の娘の所に行っておりました。
なんとか1年 娘ミレイが一人暮らしをしながら美容師見習いの仕事をしつづけることができ 娘の成長を見届けるべく出向きました。

なんと言っても最近は ありがたいことにLCCなど航空会社の努力により格安チケットにて比較的気軽に全国を巡ることができ 今回もその恩恵で娘に会いに行くことができました。

「10日間なんて長いかなぁ?」と思っていましたが充実した日々を過ごし 過ぎてみれば あっ!という間でした。

なかなか会えない娘はもちろん 義父義母義弟 私の友人やSURFBOO時代の皆と会ったり・・・ それはそれは懐かしく楽しい日々でした。

IMG00359行っている期間中 ちょうど母の日があり 娘のおごり!?で日帰りバスツアーにて京都にも行ってきました。
ミレイは小さいころから 家族で出かける時はほとんど海で 小学3年生からは種子島に移住し 観光地などほとんど行ったことがないので 大人になったこれからはできたら全国の様々な地を訪ねてみたいと思っています。

今回 懐かしい皆さんにお会いし 今までお付き合いさせてきていただいた繋がりが 様々な形で続いていて すごく嬉しく幸せに感じました。

島育ちの田舎っぺミレイも少しづつ美容師さんらしくなってきて まだまだ困難なことがあり どんな人生になっていくかわからないけれど 彼女なりに大人への階段を一歩づつのぼり始めているように感じました。

私が留守の間 オーナーは休みもなく朝から晩までGYM BOOを営業。
お疲れ様でした! そして 有意義な時間をありがとうございました!!

できたら いつかオーナーと一緒に行きたいと思っています。
愛知の皆さん その時はまたよろしくです!