な・なんだ! この古臭いジャケットは!!っと思われますよねー。
いきなりですが この曲40年くらい前のアン・マレーさんの「辛い別れ」という曲です。
この曲 最近たまたま耳にし なぜか目から涙が・・・ しばらく聴いているうちに号泣してしまったのです。

私がちょうど受験生だった頃 夜中のラジオから流れてきた曲で 歌詞の意味など全くわからないまま そのメロディーや歌い手さんの柔らかで包み込むような声に魅了され大好きになった曲でした。
レコードを買ったか?カセットに録音したか?忘れましたが 毎日繰り返し よく聴いていたのを思い出しました。

久しぶりに耳にしたとたん その当時の将来への不安だった気持ちや思春期の漠然とした緊張感など そして その頃の景色やにおいまでも思い起こされたのです。
そしたら感情が抑えらえなくなってきて ただただ泣けてくるのでした。

「音楽ってすごい!」改めて音楽の力を痛感しました。