IMG_1063いったい今年は何個 台風がくるのだ!というくらい台風に襲われる種子島です。
昨日も猛烈な勢力で台風24号が直撃して 島に様々な災害の爪痕を残し夜には去っていきました。
台風が来ると必ず停電してしまいます。今回も丸1日停電状態!困りました!

そんな種子島ではJPSA(日本サーフィン連盟)による「サーフアイランド種子島プロ」大会が9/27~から行われました。
台風直撃のため予定されていた南のポイントでは行えず また日程も急遽短くなり スケジュール的に大変な大会となりました。

IMG_1060
大会のジャッチ(審査員)で 当店オーナー(ボス)のBOSS(加藤将門さん)が千葉より来島されました。(写真1 マサトさんがサーフ雑誌に掲載された時のものです。)
オーナーにとって大尊敬するマサトさんとお会いするのは15年くらいぶりとなります。(写真2 いわさきホテルにて)
若いころはプロとしてご活躍され 今は千葉の千倉ポイントでサーフショップをされながら公認ジャッチとして各地をまわられ 今年59才になられますが地元を愛し守り サーファーを育て ご自身も進化す続けるため海外にも出かけられてみえます。
ウチのボス(原田)のBOSS(加藤さん)はお会いするだけですっごいオーラを感じる偉大な方です!
何十年と海を愛し尊敬し続けててみえるマサトさんは 本当に大きく偉大で それでいてとってもお優しくて とっても温かい 原田家にとって神様みたいな方です。

海の厳しさ そして広さ奥深さ 豊さ 優しさ 楽しさ 美しさ・・・すべてを受け入れ共に生きてみえるそのお姿は いつお会いしても凛と輝き そして包み込んでいただけるようなオーラを感じます。

次回の来島の際は 原田家全員が大好きな奥様(ヒーサマ)も連れてきていただくお約束をしました。
またお会いできる日を今からすっごく楽しみにしています!!!