dscf1728.jpg

昨日は 1日 雨の種子島でしたが 今日は 久々のピーカン太陽で 暖かい日となりました。

さて 今日の写真ですが オーナーが器用な人だというのは 皆さんご承知だと思いますが 最近は 島の皆に頼まれ よく臨時美容師さんになります。

私事ですが 種子島に移住する際 心配な事が1つだけあったのです。 それは くせっ毛の私の髪を 今まではうまく くせを生かしつつ 切ってくださっていた杉下さん(去年 奥様と島にトリップに来てくださった 表参道にお店を持つカリスマ美容師さんです。)に 髪を切ってもらえない事でした。
もちろん 島にも美容院はあるのですが ひどいクセのある私は心配でした。

しかし そんな私の髪も そして娘の海怜の髪も オーナーがじょうずに切ってくれるのです。
そんな 事情を知り 島の皆が オーナーに散発を頼みに来ます。
オーナーが 手にしているハサミは 杉下さんにいただいた(オーナーの腕は 杉下さんの お墨付です!?) プロ使用のハサミです。 首にビニール袋を巻いて チョキチョキです。

本当にオーナーは器用な人です拍手