1月も今日で終わり・・・ 寒さは まだまだ続きそうですが 皆さん 風邪など引いていませんか?

さて 今日のタイトルは 海怜の学校の宿題の題です。
海怜の担任の先生は 毎日書く 日誌に題を与え その題について具体的に文章を書くという学習をさせてくださってます。
ちなみに 今日の題は 母として 関心があったので 読ませてもらいました。

「 今 しやわせ(しあわせ)なこと
わたしが いま いちばん しやわせなことわ(は) かぞくがいることと じぶんがいきていることと たんにんの先生が くろき先生だったことです。 」

海怜は あまり本を読まないので どうも文章を書くのが 苦手な子なのですが この日誌には 母としてなんだか感激しました。
シンプルだけど 大切な事を理解してくれているようで(また親バカ?) とても嬉しかったです。
「じぶんがいきていること・・・」 そうですよね。 今 生きている事に幸せを感じ 精一杯 今を楽しまなくては・・・ 子供から教えられたように思います。
そして 最後には チャッカリ先生へのメッセージも入れ(担任の黒木先生は 男の 背の高い まだ20代の若い先生ですがいつも生徒の事を思ってくださる いい先生です。) さすが O型!っという感じです。

dscf1743.jpg
ちなみに 私の 「今 幸せなこと」 は いっぱいあるけど スヤスヤ眠る 海怜の寝顔を見れる事かなぁ~