北西の風で カラッとした晴天になった種子島です。
今日 全国的に気温が上がり 暑い 1日となったようですが 皆さんの所はどうでしたか?

そんな 天気の良い日の島の夕日は ちょっとヤバイです。

dscf2026.jpg今日のタイトルは 昨年 東京から島に移住された渡辺夫妻の2歳の姪っ子さんが 島で沈む夕日を見て お子さんらしい率直な感想を述べられた時の言葉です。

薄い水色の空に 夕日の赤が段々沁みていく感じで 水色とピンクがとても綺麗に空に染まっていきました。








dscf2030.jpgそして 山の中へと夕日が消えていく時は 右の写真のように 少しオレンジ色に空の色を変え 沈んでいきます。
まるで 絵のようでしょう?

やっぱり 天気のいい日は 1日中 気分爽快です!