本日は 8/16。 8月も中旬で 海怜の夏休みも あと2週間あまり・・・
残った宿題に追われる 原田家です。

さて 今日のタイトル 「楽しいサーフィン」。 海怜の夏休みの宿題の一つ (作文)の題です。
400字詰め原稿用紙に3枚程度に 自分が体験した事・思い出・家族の事などを書くのです。

文を書くのが苦手な海怜・・・ 悪戦苦闘が予想されたのですが 今年は只今 来島中の河合さんの彼女さんミッちゃん(実は彼女 中学の国語の先生なのです!)に指導していただいて とてもすばらしい作文を書き上げました。

dscf1158.jpg去年 愛知から引っ越して来て 島でサーフィンを始めた事から 初めてのトライでボードに立てた事 その時の海の綺麗さ(海怜の表現によると ’キラキラひかる 宝石箱のような海・・・’)と立てた感激を 子供らしく綴っていました。

それにしても 子供ながら イヤ 子供だからでしょうか その時の事を すごく鮮明に覚えているようで 文を読みながら感心しました。

そして最後には 「最初に立てたときの感動を忘れずに、これからも楽しんでサーフィンをしたいです。」と締めくくられていました。

忘れかけてた大切な事・・・ もちろん海怜も私達も思い出す いいキッカケになりました。

写真は 去年 海怜が初めて 立った時のものです。