dscf2300.jpg

行ってきました! 2泊3日の 「鹿児島グルメツアー」!?
夏休み どこも連れて行ってない 海怜のご希望&両親の希望&お友達の希望で 種子島からトッピー(高速船 種子島⇔鹿児島 1時間30分)で鹿児島に行きました。

種子島に移住して1年半・・・ 島から出ていなかったので 欲しいもの・見たいもの・食べたいものが溜まっていたのです。
島のお友達夫妻と原田家で 「おいしい物 いっぱい食べるぞ~!」と8/20の朝 島を出発したのです。

事前のリサーチは万全にスケジュールを組んだのですが 2泊3日ではハードスケジュールで 毎日クタクタ状態でした・・・

ボウリングもしたいし 映画も見たい・・・(島にはどちらもありません。) おいしい お寿司に中華料理 鉄板焼きにパスタ 韓国料理も食べたいな~ そうそう島にはないファーストフードも久しぶりに食べたいな~ 服も欲しいし デパ地下にも行きたい・・・ 海怜は大好きなキャラクターグッズも欲しいし・・・ 欲はきりがなく 時間とお金には制限が・・・

それにしても 街は人の多さと空気の悪さで すっかり島の生活に慣れた私達には厳しいものがありました。 外に出れば アスファルトの照り返しで蒸せるような暑さ・・・ ビルに入れば 寒いくらいの冷房・・・
海怜は夜 ホテルから街を眺め 「PM11時なのに こんなに明るくて たくさん人がまだ歩いているよ・・・」 とすっかり島っ子の発言になっていました・・・

過ぎてみると アッという間の 楽しい3日間・・・ 昨日の夜 無事 種子島に帰島。 我が家まで車を走らせ 車の窓を全開にすると 緑の?草の?においがして オーナーが「あ~ 帰ってきたって感じするな~」なんて言ったのが 印象的でした。

写真は 鹿児島の象徴 桜島です。