dscf2566.jpg久しぶりにドンヨリ厚い雲に覆われた 曇り空の種子島です。
日が差さないので 気温はやや低めなのですが 海の水温はまだまだ温く 波乗りしている間は 海の中の方が温かいのです。

さて 今日のタイトル 「島のリラックマな生活」 ですが 皆さん 「リラックマ」 ご存知ですか?
今 ウチの海怜が一番のお気に入りのキャラクターなのですが ヨウは 「リラックスしたクマ」 なのです。

癒し系のユッタリした風貌と たまに載ってるコメントがいかにも(ゆるり)としていて 私もお気に入りなのです・・・

島に来て 1年8ヶ月・・・ 最近の私は「リラックマ」状態にハマリつつあります。(前から めんどくさがりのいい加減人間でしたが・・・)

島に来たばかりの頃は 別にそんな大した用もないのに なぜか毎日 「何かやらなくっちゃ・・・ あれもこれも・・・」と1人 アクセクしていました。
そんなある日 オーナーから 「せっかく ゆったりと暮らすためにここにきたのに 忙しがるのやめて!」といわれました。
そうなんですよね。 「忙しがって」 っていたのです。

愛知にいた頃は もちろん便利な生活の中にいて もっと時間があったはずなのに 便利さに振り回され かえって意味もなくアクセクしてたように思います。

もちろん 島にいてもやる事はたくさんありますよ!
でも その考え方をちょっと変えたほうがいいなぁ~と思うようになりました。
海でボッ~と景色を眺めたり 風や季節の変化を感じたり 空を見上げたり・・・

だから 写真の言葉のように 「今日できることは明日もできますよ・・・ だから今日はねちゃいましょう・・・」 って一日を終えてもいいかなぁ~なんて・・・思う 今日この頃です。