dscf2542.jpg11月もあと一週間・・・ そして来月は師走・・・ 
あっ!っという間に 1年が過ぎようとしています。

今年もたくさん ここ種子島にサーフトリップをしに 「武海」の皆さんが来てくださいました。

そして 今日は多くの方が来島の際 お世話になった 民宿「しまさき」さんの女将さん(美智子さん)が手作りでやってみえる 「ヘンプアクセサリー」のご紹介をしたいと思います。

美智子さんは お忙しいお仕事の合間 少し手のあくお昼の時間 趣味で始められたヘンプ(麻)で作る いろいろな小物類を 民宿のエントランスで販売してみえます。

毎日 お仕事だけでも大変だと思うのですが 美智子さんいわく 「これが息抜きになるのよ。」と いつもの明るい笑顔で言ってみえました。

dscf2544.jpg


最近は 手作りガラス玉まで始められ 圧巻です!

どの品も 美智子さんらしい 繊細で暖かみのある品で とてもかわいくって素敵ですよ!
もちろん 私の携帯のストラップは 美智子さんのハンドメイドです!

一つ ¥150~ くらいからで お値段も手頃。
島へお越しの節は 皆さん お土産にいかがですか?