
昨日・今日といいお天気の種子島です。 お天気はいいのですが冷たい風が吹き 少々寒い島です。
こちら種子島は 前にもお知らせしましたように もう桜が咲き そしてその桜はすっかり散り 今は葉桜状態です。 風がない日はポカポカと暖かく すっかり春となってきました。
そんな過ごしやすい季節となった島は今 菜の花がアチコチで咲き誇っています。
冬の間 お休みしていた畑には 菜の花がいっぱい!
上の写真のように 黄色い絨毯を引き詰めたようになっています。
そして今 この場所が春休みに入った海怜達の格好の遊び場となっています。
菜の花の背丈は 120cmくらい・・・ ちょうど 海怜達がこの中に入ると その存在を隠してくれ かくれんぼやカン蹴りの時 いい隠れ場になるようです。
また 畑の奥に入り 皆で秘密の迷路なんかも作っているようです。
楽しく遊んでくるのはいいのですが 靴も服もドロドロ!
でも 本当に楽しそうで近所の皆とワイワイ・キャーキャー言って夕方まで遊んでいます。
しかし・・・ 残念なことに そんな素敵な遊び場が 今日のお昼にはきれいにすっきりと刈り取られていました! なんでも この菜の花 刈られそのまま土に混ぜられ 緑肥といって畑の肥料になるそうです。
がっかりの海怜達・・・ でも さすが遊びの天才 子供達!
次なる楽しみを見つけたようです・・・
季節もよくなってきました。
できれば外で 太陽や風を感じながらいっぱい遊んでほしいと願う母でした。
コメント
コメント一覧 (5)
こういうところで目一杯遊んだ子ども達はほんとに素敵な大人に成長していくのでしょうね。
工夫しながら遊んでいけるなんて、今の子どもではあまり考えれなくなりましたよね。。。
私も菜の花畑の中でおもっきり遊んでみたいです。
でも多分すぐに息がきれるんだろーな。。。
お仕事もお忙しい時期だったので いろいろ大変そうでしたネ。
でも 幸せへの道のりですもの・・・ お二人で力を合わせ 頑張ってくださいネ{ドキドキ小}
幸せなお二人にお会いできる日を 原田家一同 楽しみにしています!
P.S オーナーには カワイさんのこと 伝えておきますね。
先日、無事に入籍を終え、いよいよ明日、新居への引越し完了です。
仕事柄ただでさえ忙しいこの1ヶ月ですが、色々なプライベートな用事もたくさんあって、二人とも肉体的に限界でしたよ。そんな時に限って、こちらも春の陽気で、サイズもアップするモンなんですね…。
新居のネット環境が整いましたらまた連絡します。今後もみちよ共々よろしくお願い致します。
P.S. オーナーさんにもお会いするどころか、連絡さえ取る間が無く申し訳無く思っていますが、よろしくお伝え下さい。
今はそんな事も忘れたように 次の遊びに夢中です!?
記念日のこと・・・ ありがとうございます{ドキドキ小}
楽しく・幸せに日を重ね いつかダイアモンド婚を お互い迎えたいですネ{ウインク}
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとう
ございました{ハート}
お二人を見習って、末永く楽しく過ごしたいと思います。
これからも色々とご指導よろしくお願いします{いちご}
しかし結婚記念日に毎年名前があるのは知らなかった{ケーキ}