dscf2880.jpg
シトシト 春雨の降る種子島です。

すっかり 春らしくなり暖かくなってきましたネ。
気候が温暖な種子島は いろいろなフルーツが作られています。
今 旬なのは いちごですかね?

’いちご’って ちょっと酸っぱくて甘くっておいしいのですが 結構 お値段もして ナカナカ買えないことが多いのですが 昨日 八百屋さんでみつけた 種子島産の’いちご’。 なんと! 1パック \200!!でした。

粒はちょと不揃いでしたが そんな事 おいしければ全然問題ない!ので 早速ゲット!
ウチに帰って 海怜と食べてみました。

dscf2884.jpg

中には 右→のような 双子ちゃんイチゴもあったりして(なんかカワイイでしょ?) おもしろい・・・
お味の方は・・・ 島内で取れただけあって 新鮮! 
不揃いだけど 甘酸っぱくて おいしかったです。

春を感じる お味でした・・・