dscf3288.jpg

お久しぶりです。
すっかり秋めいて 爽やかな風が心地いい快適な季節になってきましたね。

私メは 相変わらず仕事に追われ 手抜きの家事?!に助けられながら 過ごしております。
皆さんは いかがお過ごしですか?

肉体改造中のオーナーは 益々の進化を狙い ほぼ毎日 波乗り 頑張っております!

風や潮の満ち引きを狙って スケジュールをたて 地形を考えて行動しているようなのですが 最近どうもいい波に出会えないようです。

年々 温暖化のせいなのか どこもいい波が立ちにくい状況のようですが サーフ天国のはずの種子島も 「今日はいいなぁ~」と思える状況が長く続かず 本当にいい時間が30分から1時間くらいだったりして・・・

島に移住して二十数年のK子さんと オーナーが今日 話したそうなのですが 「こんなにできない種子島の海は 何十年と住んでるけど初めてよー」っと嘆いてみえたそうです。

年々 浜辺が狭くなり 波の割れにくい海となってきて サーファーは悲しいばかりですが 今 私達ができることは・・・? っと考え 率先して行動をしていかなければいけないですよね!

今日の写真は本日の東のUポイントです。
ちょっと早めですが 腹~胸くらいあったそうです。

海の変化に応じて ボードも段々 変化&進化してきています。
そんなボードに 只今 オーナーはいろいろ乗ってみて体験中!
きっと あなたのお悩みにいいアドバイができると思います。
今のボードに疑問のある方 ぜひ一度 オーナーにご連絡を・・・