dscf3770.jpgどんより曇り空 少し寒い種子島です。

さてさて 昨日は3/3。 女の子の節句 ひな祭りでしたね。 女の子の健やかな成長と幸福を祈る日です。

おかげさまで海怜も 11回目の桃の節句を迎えられ 感謝の日でした。

そんな海怜さん。 今だに 夜 寝るとき 1人では寝られず オーナーか私が寝付くまでおつきあいしています。

そんな 布団の中の時間が 1日の様子を聞く時間になっています。

友達とケンカしたこと めずらしく学校で褒められたこと 小さい時の思い出など・・・ ほんの5~10分の時間ですが 取り留めもなく話ます。

そして最後の締めに おまいじないのように言う 7つの言葉があります。

嬉しい ・ 楽しい ・ 大好き ・ 愛してる ・ 幸せ ・ ついてる(ラッキー) ・ ありがとう

これらの肯定的な言葉は 潜在能力にもっとも働きかける時間の寝る前などに思い出すと 脳にプラスのイメージを与えてくれるようでGOODだと この前 オーナーが買ってきた本から学びました。

どちらかというとマイナス思考の私は 物事 すぐ 悪いほう悪いほうへと考えがちなので 最近は困った事があった時 そして寝る時などに思い出し ブツブツ唱えています。
そうすると 眉間に入っていた力が抜け 気持ちも楽になってくるように感じます。

寝付けない時などに 皆さんも試してみてください。
結構 良いはず・・・