dscf4567.jpgこの時期にはめずらしい台風22号の発生で 波が連日ある種子島です。

一昨日の土曜などは サイズもかなりアップしたようで 頭位のセットをくらいながら 久々のハードな波だったようですが かなり楽しめたらしく オーナーは 「疲れた~」 といいながらも 充実感のある顔で帰ってきました。

そんな波ある島に 吉田くん兄弟が来てくださいました。

2年程前まで 島に住んでいた吉田くん (写真 右のお兄ちゃん) は 今は宮崎のサーフポイントの目の前に移り住んでいるのですが 里帰り?!も兼ね 弟さんと土曜から島にみえていました。

男ばかりの4人兄弟の吉田家。
そのうち3人は波乗りをやってみえて 兄弟で競い合いながら 良きライバルとして お互い 切磋琢磨してみえるようです。

久しぶりの島の波に 吉田お兄ちゃんは 「やっぱり 種子島の波は違いますね~!」 と言いながら 島の波のクオリティーの高さを改めて実感してみえました。

お酒は飲めないけど なぜか焼酎のビンを片手にしている弟さんも 「種子島の波は力があって乗りやすいけど ちょっと今回の波にはビビリました・・・」 と言いながら お兄ちゃんと連日 サーフィンを楽しんでみえました。

お仕事のお休みの関係で 滞在は今日までだったのですが 波もあったし 結構 波乗り 楽しめたのでは?
「チョコチョコ 島にくるようにしまぁーす!」 の言葉を残し 今日 カーフェリーで島をあとにされました。

宮崎と種子島。 近いけど やっぱり 水の透明度も人の数も波の質もちがうようで・・・
また のんびりサーフィンしに島に来てくださいね~
お待ちしています。