dscf4597.jpg
12月も中旬・・・ 今年もあとわずかとなってきました。
さすがに南国 種子島もここ数日 寒くなり 日が沈むと 暖かいオコタが嬉しい時期になってきました。

と そんな寒くなった昨夜 皆さん 見ましたか?
’双子座流星群’

星のきれいな種子島。
’流星群’ は見なきゃ もったいない環境です。

そこで 島の仲間を呼んで 夜10時すぎから 近くの公園へ観察に出かけました。
皆で夜空を見上げると 明るく尾を引く流星があっちにもこっちにも・・・

ずーと空を見上げていたので 首が痛くなったけど 満天の星空に 数分おきに落ちていく流れ星は なんかロマンというか神秘な気持ちにさせていただきました。

右の写真は 流星を一緒に眺めたHちゃんの愛犬 ’モルツ’ くんです。
嬉しそうにモルツくんを抱いている海怜は 動物が大好きなのです。

そういえば 愛知から種子島に引っ越す時 「島にいったら たぁ~くさん 動物 飼おうね」 と約束したのに 今 住んでいる所が町営のため 動物を家で飼うことができずにいます。

いつか 宝くじが当たったら!? 島に大きな広~い庭つきのオウチを建てて いっぱい動物 飼おうネ!

その日を楽しみに もうしばらく待っていてね 海怜さん。