強い北西の吹きつける 寒くなった種子島です。

ここ数日 日本列島は強い寒気に覆われ 全国的に寒くなり 九州でも雪がふったようで・・・
こちら種子島も 昨日は霙(みぞれ)まじりの雨がふり 車のフロントガラスをバラバラ音をたて 雹(ひょう)っぽいものも降っていました。

この寒さでか こちらはまたインフルエンザが少し流行りだし 中学校では学級閉鎖も出ているようです・・・
皆さん 風邪引かないよう お気をつけください (もちろん私も・・・)

さて ふとカレンダーを見ると もう今日は20日・・・
きゃ~ 早いもので 今年もあと10日・・・

ボーっとしてたら もう年賀状は出さなくちゃいけないし 大掃除もしなくちゃいけないし・・・
そして我家は年末には3日程 鹿児島に上陸しなくてはいけないのです・・・ (恒例の 海怜の金管バンドの演奏会が鹿児島市にてあります。)

やらなくちゃいけない事 山積みなのに どうしよー!?
ってな訳で これから数日は年末までの’やらなくちゃいけないこと’を頑張って 片付けてしまおうと思っております。

皆さんも何かと忙しい時期だと思います。
インフルエンザに注意して 頑張ってください!
でも たまにお時間できた時 ブログ 覗きにきてくださいネ。