dscf4602.jpg今年もあと1日・・・
年を重ねると月日が経つのが早い早い・・・
アッという間に1年が過ぎて行きます。

っということで なんやかやと年末はバタバタとしていて気がつくと明日は大晦日。
ブログのアップも ちょっとご無沙汰しておりました。

前にお知らせしましたが 26日には海怜達の金管バンドが鹿児島市にて演奏会があり オーナーと私も伴って28日まで鹿児島に滞在しました。

dscf4604.jpg
この演奏会は 鹿児島県内の吹奏楽・金管バンドのある小学校が集まり 年1回 行われる合同演奏会です。

海怜達のバンドも この演奏会をひとつの目標として 毎日 練習に励んでおりました。

今年はバンド内でも 最高学年の6年生となった海怜。
下級生への演奏の助言をしたり バンド内をまとめたり・・・と 6年生らしい仕事もするようになったようで 少しは大人に?!なってきたのでは? っと淡い期待をいだいている母です。


dscf4609.jpg
そんな演奏会に 去年までバンドの指導をしてくださっていたK先生がご夫婦で来てくださいました。 (上の写真です。)

旦那様は海怜が3年の時 担任をしてくださり 奥様にはバンドで指導していただき K夫妻先生にはとてもお世話になりました。

お2人とも 子供達のことを第一に考え きめの細かい指導をしてくださる先生でした。 お久しぶりにお会いしたK先生の奥様のお腹には 赤ちゃんが誕生してみえました。
嬉しい報告に 私まで幸せな気持ちにさせていただきました。
K先生 おめでとうございます & ありがとうございました。

dscf4610.jpg
そして 12/27 は海怜の誕生日。
右上の写真は 誕生日に久しぶりに 回る円卓の おいしい中華料理を食べにいった時に撮ったものです。
海怜も今年で12才・・・ 来年は中学生・・・ 大きくなったものです。

そして最後の写真は 29日から来島中の 村瀬くんと早川くん。
去年から恒例となりました 島でサーフィン三昧のお正月を送るため 2人で頑張って車での来島です!

只今 強い北西の吹きつけている種子島。 明日から波も上がりそう!
楽しいお正月を過ごしてね~♪